· 

白玉しるこ


暖かい一日でした。利用者さんにも言われました冬の夏日らしいですよ☀️

冬の訪れを知らせる木枯らし1号東京と近畿だけしか吹かないって知っていますか?どうやら人口が関係しているそうです。東京は11月までに近畿地方は冬至までに吹くそうですよ。ちなみに今年は大阪では木枯らし1号が吹いたそうですが東京はまだ(・・)気象予報士みたいな話ですが(^_^メ)

本日のデイは利用者さんと、おしるこを作りました。甘さ控えめのあずき汁。モチッとしているのにフワリと柔らかい利用者さんに大好評です!施設長の考案で木綿豆腐に白玉粉を混ぜているからなのです(*^。^*)料理研究家みた~い🍴( ¨̮  )💬💕ごちそうさまでした。

しおりイルミネーションやってます見に来てね✨*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

記事・t